読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

【ダイエットチャレンジ0日目】体重やダイエット法を公開します!

こんにちは、小石です。

 

 

 

諦め癖のある小石なめこです。

 

 

明日からダイエットを始めていこうと思います…!夏までに痩せたい。それだけのためにダイエットです。

f:id:nata-de:20170409070927j:plain

 

 

 

 

 

体重公開…!

ダイエットをするにあたって、まずは体重を測ります。女の子は体重を隠しがちだけど、私は公開したいと思います。そうじゃないとわからないしね!

 

 
f:id:nata-de:20170409071439j:image

 

ひえ~~~~~。

この中途半端な感じ。肥満に一歩足を突っ込みそうでまだ突っ込んでない位置(人によってはデブだとお思いでしょうけど)。ちなみに身長は159cmです。160cmと言いたいところですが我慢しています。

 

 

標準体重や理想体重はこれだ!

こちらのサイトで体重を調べて見ました。

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算

 

【159cmの標準・理想・シンデレラ・モデル体重】

 標準体重:55.6kg

 理想体重:50.6kg

 シンデレラ体重:45.5kg

 モデル体重:43kg

 

 

ダイエットをするなら、何キロを目指すかが大事ですよね。さすがにシンデレラ体重以下になると不健康な気がするので理想体重を目指したいと思います!

 

 

「目指せ!-6.2kg!」

 

 

 

足の太さ公開…!

そしてそして!夏になったら気になる部位!ずばり足の太さです!!!!というわけで現在、ショートパンツを履いた状態での足の太さはこちら。

 
f:id:nata-de:20170409071520j:image

 

 

私、下半身デブなんだと思う。あとね、足が短い気がする。

 

 

平均的な足の太さの求め方はこれだ!

なめこ4/9現在の足の太さ】

 足首:21cm

 ふくらはぎ:36cm

 太もも:56cm

 

【足の太さ平均値の求め方】

 足首:身長×0.12

 ふくらはぎ:身長×0.2

 太もも:身長×0.3

 

この計算式から159cmの人の平均値を求めてみると…

【159cmの人の足の太さ平均値】

 足首:19.1cm

 ふくらはぎ:31.8cm

 太もも:47.7cm

 

 

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

太ももが太すぎて本当に下半身デブだということが発覚した。

 

 

気になるダイエット方法…!

ダイエット法って探せばめちゃくちゃありますよね。そこでどれを選ぶのか。かなり大事なところです。無理しないダイエットを選ぶべき。いきなり炭水化物抜き!とか言って始めてもすぐにリバウンドする可能性大ですからね~

 

 

まずは条件を出していこう!

私が理想とするダイエットはこんな感じ。

◎あまり運動をしなくても大丈夫

◎量を気にせず食べられる

◎お肉は食べたい

◎2~3か月で目標達成したい

 

この条件に当てはまるダイエットを調べてみると…

 

「肉食ダイエット」

というダイエットを発見しました!

 

 

ダイエット本を買ってみた!

ネットは嘘と真実がごちゃ混ぜになっていると考えたので、ブックオフに行ってきました。新年度が始まった大学生は教科書代で金が消えていくので新品は買えません。読めれば中古でいいのだ!と思っています。

 

 

私が買ったダイエット本はこれです。

 

f:id:nata-de:20170409162116j:plain


「糖質オフ!でやせるレシピ ―お肉もお酒もOK! 」

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 

 

お肉を食べられるダイエット本を探してみたらこちらの本を見つけました。お酒もOKだということで大学生にはものすごく助かるが本当に痩せるのか……

ぶっちゃけ、本だって信用ならない部分があるとは思うんですが。ネットよりはいいかと思います。主観です。あくまでも主観です。

 

 

 

ただ、パラパラ読んでみたところ料理が苦手な私にとってはとてもレシピが簡単ではないという欠点が…!そこで、こんな本も買ってみました。

 

f:id:nata-de:20170409162149j:plain

 

「肉飯 ―元気が出て旨い!簡単レシピ50」

肉飯 ー元気が出て旨い!  簡単レシピ50 (TWJ books)

肉飯 ー元気が出て旨い! 簡単レシピ50 (TWJ books)

 

 

見た感じはとても簡単なんです。見開き1ページの右側には3工程のレシピ、左側にはその料理の写真が載っています。パラパラ見ただけなので何とも言えませんが!こちらの本を使って料理もしたいと思うので、この本の内容はまたいずれ…。

 

 

終わりに

明日から私のダイエットが始まります。大学生活も始まって忙しくなってきたので、毎日投稿できる自信はありません。ただダイエットだけは、ダイエットだけは諦めずに頑張っていきたいと思います!!

 

 

肉食ダイエットで成功・失敗したお話募集します(笑)

 

 

 

よろしくなくてもどうぞ!


▽1クリックで応援よろしくお願いします▽

にほんブログ村 大学生日記ブログへ