読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

YouTuberを目指している将来の卵をざっと紹介してみる【1日チャレンジ】

こんにちは、小石です。

 

 

最近YouTube界は大変そうに思えます。留年、浮気、、、よくわからんけど。顔を出して有名になってしまったらもう有名人のように扱われてしまうんですね。

確かにYouTubeで動画見るばかりでテレビなんて観ない人たちからしたらYouTubeなんてテレビみたいなもんなんだろうな。

 

 

大変そうに見えても「YouTuberを目指しています!」と言っている人たちはたくさんいる。ならばそんな将来の卵たちを紹介してみよう!

 

f:id:nata-de:20170403174043p:plain

 

久しぶりに「いらすとか」を使ってみました。なんて打ったのかお分かりですね。そう、「youtuberの卵」です。

 

 

▽「いらすとか」についてはこちらをどうぞ▽

nata-de.hatenablog.jp

 

 

今回はTwitterで「YouTuber 目指してます」で検索して出てきた卵を紹介してみたいと思います。

 

 

 

 snow candys

 

内容 ★★☆☆☆

編集 ★☆☆☆☆

楽しさ★★☆☆☆

面白さ★☆☆☆☆

 

女の子3人組ですね。初投稿したのは一か月前で30人弱の方にチャンネル登録されています。女の子たちが楽しんでいる姿を眺めているような気分になります。カテゴリーはコメディらしいけど今のところはVlogみたいな感じかしら。


[初投稿] ローラースケートしてきたよ!

まだ編集などが上手く出来てないようですが、楽しさや恥じらいだけは伝わってきます。人気になったら初投稿動画は「可愛い」の連呼でしょう。

 

動画投稿3つ目にして「プレゼント企画」。ここぞとばかりに「一生ついていく」ファンが現れているが実際のところはどうなのだろうか。


プレゼント企画🎁!!

先着3名らしいので有名になったらめちゃくちゃ価値のあるものになるのではないでしょうか!

 

私が一番好きな動画は「りんごとオレンジ」です。


りんごとオレンジ🍊🍎

 

 

総合評価 ★★☆☆☆

まだ動画投稿は続いているので今後に期待です。サブチャンネルもありましたよ。

 

 

 

 

 あいチャンネル

 

内容 ★★★☆☆

編集 ★★★☆☆

楽しさ★★☆☆☆

面白さ★★☆☆☆

 

女性1人で活動しているんだと思います。初投稿はコラボしていました。ヤクルト10本チャレンジに特にオチはないのかと思いきやその直後に10秒おにぎりチャレンジを試みるところ、好きです。


ヤクルト10本チャレンジ‼︎

しかもこの方イケメンじゃないですか?イケメン女子……おにぎりを食べ切るのに5分ぐらいかかってて女の子らしさを感じました。

 

 

総合評価 ★★★☆☆

まだ2つしか動画を投稿していませんが、編集力や内容で期待ができるチャンネルです。ただ、固定して撮った時の撮り方が遠いなと思います。

 

 

 

 

 ワンウェイスタジオ

 

内容 ★★★☆☆

編集 ★★★☆☆

楽しさ★★★☆☆

面白さ★★★★☆

 

男性1人で活動しているチャンネルですね。初投稿は「女子あるある」なのですが、全くもって私にはあるあるではありませんでした。「か~わ~い~い~♡」は分かるけど。


女子あるある

フロリダに関してはお前次に答え言ってんじゃんwwってなりました。

 

 

なんかはじめしゃちょーさんみたいなテンションを醸し出しています。でも考えてみたら大学にもこんなテンションの男子いる気がするわ。

……動画をいくつか見る度にはじめしゃちょーさん要素が増えてきました。と思ったら水溜りボンドさんの動画で聞いたことある音楽も流れてきます。


30秒チャレンジ【お絵描き編】

30秒チャレンジって、てっきり30秒で書いてバーン!見せるみたいな感じだと思ってたらただの前提で2分ぐらいかかってたという。いや絵上手いなwww

 

 

質問コーナーもやってますよ。コメント増えるしこういう動画いいよね。


俺より短い質問コーナしてるやついんの?

尊敬しているyoutuberはワタナベマホトさんとPDS株式会社さんらしい。はじめしゃちょーじゃなかった。あれれ。

 

 

総合評価 ★★★★☆

いや、普通に面白いです。馬鹿やってる動画は程度によりけりで観てて楽しい。

 

 

 

 

 きむ。

 

内容 ★★★★☆

編集 ★★★☆☆

楽しさ★★★☆☆

面白さ★★★★☆

 

男性1人で活動しているようですね。しかも一年前からだった。「きむ。」なのか「きむー。」なのか分かりません。ごめんなさい。あまり頻繁に投稿していないようです。初投稿は自分を犠牲にしていました。


【激痛】スチールコップ静電気

卑劣なシーンもございますよ、、、。

 

 

一番再生回数が多かったのはこちらの動画です。妹が出る動画って人気なんですかね。


【ガチ】妹にゾンビドッキリしてみたら・・・・

妹好きなお兄ちゃんが人気なのか、兄を嫌う妹ちゃんが人気なのか…

 

 

最近投稿した動画では料理も作ってました。かの有名なyoutuberたちよりは手際が良さ気でした。


【料理】家に来たyoutuberに手料理作ったわ

グラタンをグラタン皿で作らないところにyoutuberらしさを感じました。訪問者の服がいい感じでした。

 

 

総合評価 ★★★★☆

クオリティは特に高くないんだけどyoutuberらしさを感じる動画でした。人気になりそうに感じるんだけど投稿頻度低いからどうかなって感じですかね。でも今後に期待です。

 

 

 

 

 リンクを貼らない人が多い件

 

私の見つけ方が悪かったのもあるけど、「youtubeに動画投稿しています!」とかいってるのにリンク貼ってなかったり、投稿した動画を宣伝していなかった人が多かったです。

 

再生回数や知名度を上げる方法にSNSを使っているだろうに活用できていないぞ!と思ったりしました。まずはプロフィール欄にURLを載せられるから載せたらいいと思います。

 

スマホから見るとこんな感じです。
f:id:nata-de:20170403173719j:image

 

 

 

 

 今回はこんなところで…

 

ざっと紹介してみたけどたったの4チャンネルで疲れました。

 

それにしてもyoutuber目指している人多いね。好きなことで生きていくってめちゃくちゃ魅力的だもんね。私は金持ちと結婚して専業主婦となり自由に生きていきたい。ちなみに家事全般苦手です。

 

 

また気が向いたら紹介していきたいなと思ってます!

 

 

よろしくなくてもどうぞ!


▽クリックで大学生ブログランキングを確認できます▽

にほんブログ村 大学生日記ブログへ