読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

【左利きチャレンジ30日目】ついに1ヶ月突破!!

こんにちは、小石です。

 

 

そろそろ大学生活がまた始まるんだと思うとガクブルガクブルです。大学新入生のみんな!普通だったら大学生活楽しいよ!心配しないでね!

 

ついに1か月を突破しましたね。1か月間の写真から4日分を厳選(してはないけど)したので、見ていきたいと思います。

 

 

 

2/23の成果

f:id:nata-de:20170224030313j:plain

 

いやいや、ちょっと私もびっくりしたんで!す!け!ど!も!このチャレンジ2/23からやってたんだね。おっかしいなあ~~~!

 

というかなかなか初っ端から上手く見えるという。今日の言葉はちょっと酷いけど、思ったより下手じゃなかった!お昼ご飯は左手で食べてるだけあるね。

 

 

 

3/4の成果

f:id:nata-de:20170324233908j:image

 

まあ、まあまあまあまあ。今日の言葉でめちゃくちゃ強調してるけど確かに上手くなっている!この日はアルファベットがすごく上手。眠いとか言ってこんだけ書けるものなんですね。

 

 

 

3/14の成果

f:id:nata-de:20170324233917j:image

 

上手くなってる!気がする!というか、自分の右手で書いた文字に近づいてきてるように思えます。何だろう、文字が薄く感じます

そうか…この日がSUPER☆GIRLSについて書いた日か…(覚えていない)

 

 

 

3/24の成果

f:id:nata-de:20170324233938j:image


そして今日が一か月突破した結果ですね。いやー、10日前より上手くなってると思う。今日の言葉は、いままでの記事のサブタイトル的なやつなんですけど、漢字も上手くないですか??この調子だと左利きチャレンジ卒業も間近では…?

 

 

 

《 今日の考察 》

上達が目に見えて感じますね。特にやはり初日と今日を比べると全然違う。毎日頑張ればこうして上達するものなんだと分かりました。毎日やるっていうのも大事ですよね。…気づきたくなかったんですが、勉強もきっと毎日やれば身に付いていきますよね。みんな、毎日勉強しよう。最初は好きな教科だけでいいぞ。ちなみに大学に入って私は好きな教科をいまだに見つけていません。

 

私の感覚だと「ひらがな」よりも「カタカナ」のほうが上手に書けます。これは、昨日言ったように、曲線が嫌いだからです。つまりは「ひらがな」の方が曲線が多いんだよね。曲線って言っても「な」とか「は」とかの丸に近い曲線は大丈夫なんだけど。私は「え」とか「し」とか「ん」のような中途半端な曲線がどうにも嫌いです。だから漢字のハネは違和感が生むぐらいには上手く書けます。そしてやはり「小文字」よりも「大文字」のほうが上手に書けます。曲線の多さだよね。まあ小文字でも大文字でも「S」は嫌いだけどね。

 

3/14付近からは筆圧が弱くなっています。つまりそれ以前は筆圧が強いということですね。これは少しでも左手で書くときの震えが出ないように強く書いていたんだと思います。3/14付近を目途に震えが出なくなったということですね。上達を感じます。

 

 

まだまだ左利きチャレンジは続きます。これからも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

 

 

よろしくなくてもどうぞ!

クリックしてもらうとブログ更新の励みになります(੭ ᐕ)੭

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村