
チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

全力で部屋を掃除してみたPart1【1日チャレンジ】

こんにちは、ココさんです。

いつも見ていただきありがとうございます。

twitter始めることにしました。よければどうぞ。

ココさん (@nata__de) | Twitter

 

最近、女子力の低下がみられます。酒を飲み、コタツからは足が出ない程度にものを設置しそのまま寝る。こんなんだから彼氏が出来ないのだと私は思います。

あるサイトを見たらこう書かれていました。

「部屋が汚いから彼氏が出来ない!」

「生活力のない女は彼氏が出来ない!」

グサグサッ。私の心に突き刺さります。

 

 

 

そうだ、掃除をしよう。

 

 

 

 

今日は部屋の掃除です。昔ほどは汚くありませんし、まだ歩く場所もありますが、暇なので大掃除を試みます。そして問題の部屋はこちら
f:id:nata-de:20170309032047j:image

こんな状態であれど、
f:id:nata-de:20170309040820j:image

普通にパソコンを操作できる。
f:id:nata-de:20170309040831j:image

すぐに寝れる(枕あり)。

 

皆さんはこの部屋を見てどう思ったでしょう。綺麗な部屋を保っている方は「きったねえな」と思ったことでしょう。

しかし!我ら汚部屋常連軍団はこの程度は序の口である!そして!足の踏み場が少しでもあれば!それはまだ掃除するタイミングではない!

…これが汚部屋常連軍団の口癖です。覚えておいてください。

 

 

 

 

部屋の現状を細かく把握しよう

f:id:nata-de:20170309040248g:plain

部屋に入るとこうである。

 

 
f:id:nata-de:20170309065607j:image

ベッドの上は取り込んだままの服使ったまま洗濯をしていない服たちがミックスにされ山積みに。

 

 

f:id:nata-de:20170309032902j:image

買ったもののまだ使っていないキーボード。の箱。この中身は今、実家でのんびりと暮らしていることだろう。

 


f:id:nata-de:20170309032939j:image

折り紙で何かすごいものを作ってやろうと思い買ったが全然作ってない。また何日か前に買ったまま食べていないレタスも発見される。Essentialのトリートメントがあることでまだ私の女子感を保たれる。。

 


f:id:nata-de:20170309032950j:image
ブルゾンちえみになろうと思い突発的に作ったブルゾンちえみ仮面」。ちなみにつけるとこうなる。
f:id:nata-de:20170309035511j:image

ブルゾンちえみ仮面」をし、赤い口紅をしたというのに、私は目や鼻だけでなく雰囲気でブスを醸し出せるということを知った。

 

 

 

まずはゴミをごみ袋へ

地域指定のゴミ袋にゴミをとりあえず詰め込むことにする。

ビフォー

f:id:nata-de:20170309065429j:image

 

アフター

f:id:nata-de:20170309065416j:image

とにかくゴミはゴミ袋へ。捨てられない・必要なものはこの写真の外へ。

 

次はベッドの上に取り掛かる。

 

ビフォー

f:id:nata-de:20170309032913j:plain


アフター

f:id:nata-de:20170309065450j:image
びっくりするほど綺麗になりました。もちろん服はこの写真の外に投げ出されています。枕も本来の位置に戻してみました。

 

 

f:id:nata-de:20170309070015j:image

部屋を片付けたら出てきた食材。フライドガーリックに至ってはベッドの上で発見されました。これでご飯が作れそう。

 

 

 

疲れました

 f:id:nata-de:20170309065538j:image

 そうこうしてたらもう朝に…(ぶれぶれ)

 

今回はこのぐらいにして今日か明日仕上げに入りたいと思います。

 

 

 

クリックしてもらうとブログ更新の励みになります(੭ ᐕ)੭

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ