読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

【左利きチャレンジ9・10日目】

左利きチャレンジ

こんにちは、ココさんです。

 

※3/4だと思って話しています

昨日、つまり3/3、記事を書けませんでしたアアアァァァ!!!今日は今日で一日バイト終わったら書こうとして夜中だし!夜中だし!!

言い訳ですよ、書こうと思えば書けたんです。私は気合が足らぬ。その癖instagramで写真を投稿しているのだ。全く以てけしからん。(?)

 

さてさて、昨日と今日の分を見てみましょうか。


3/3の成果(  ・ω・ )
f:id:nata-de:20170305000538j:image

3/2とあまり変わらず安定性を失った文字…

特に、持ち方をいろいろと探りながら書いていたら手を攣りました。小指らへんが攣ってしまって手が開かなくなりました。「今日の言葉」にあるように、久しぶりにスポーツして調子乗ってたら案の定、足を攣る。という感じ。いやあ…あの時は痛かったしかなり恥ずかしかった…その場にいる人たちにじろじろ見られる上に変に心配される感じ。ならもういっそのこと無視してスポーツ続けて!見ないで!!という気分でした。

 

話が逸れました。今日の成果にいきましょう。

 

3/4の成果(  ・ω・ )

f:id:nata-de:20170305000557j:image
見て分かるように字が上手になってませんか?!

かなり安定性が上がりました!めちゃくちゃ眠いのにここまで書けました。上達してきているのではないでしょうか。一時のスランプも抜け、また明日からはさらに安定した文字を取り戻せる気がしてわくわくします。

 

《 今日の考察 》

手が攣った理由には、安定性を高めようとするばかり、シャープペンシルを固定して持とうと力を入れすぎたことが挙げられると考えます。ただ、力を入れないと固定されず、ふにゃふにゃな文字になってしまうんです。これからは自分の手が退屈に思わないような持ち方を修得することもポイントになってくる予感がします。

また明日からはちゃんとその日に記事を投稿できたらいいなと思います。でも自分が飽きない程度に!頑張ります!

 

 

 

クリックしてもらうとブログ更新の励みになります(੭ ᐕ)੭

 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ