読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

【左利きチャレンジ8日目】絶望感。

左利きチャレンジ

こんにちは、ココさんです。

 

遅れました…。遅れましたが、まるで3/2に書いたかのように話します。今日は12時間寝て12時間動画作ってたというぐらいの1日でした。しかも動画は全く終わっていません。凝りすぎてる気がします。そのせいでこちらが遅れてしまうという…計画的に生活しようと思いました。反省反省。

 

タイトルに書いてある通り、今私は絶望しています。自分自身にです。何故そこまで絶望しているのか、今日の成果を見てみよう。

 

3/2の成果

f:id:nata-de:20170303014146j:image

今日の言葉に書いてあります。そうです…

シャーペンの持ち方を完全に見失いました。

昨日と比べると絶望するぐらいには下手になってます。2週目の始まりがこれだなんて、辛いですね。現実は時に私のやる気を奪ったりします。(本当に持ち方が分からなさすぎて書くのやめようとも思った)

今日は夜ご飯の前におつまみスナックをボリボリ食べていたため、夜ご飯前に少しお腹を満たしてしまうというミスもやらかしてしまいまして。もしかしたら今日は星が1つの日だったな。そうだ!絶対にそうだ!!

 

 

《 今日の考察 》

毎日握っていても、握っている時間が短ければ自分の頭に持ち方がインプットすることはない。私は今日学びました。明日は持ち方を思い出すのが目標ですね。

確かに字を左手で練習しているだけで、他は右手を使っているんですよね。ご飯は右手で箸を持って食べますし…。でも実は私、左手で箸を普通に使えます。しかも周りを見て知ったのですが、ペットボトルのキャップは左手で開けます。右利きの人は右手で開ける人が多いそうですけどね。

とにかく無意識で使うぐらいには左手で字を書くことを慣らせないとな、と感じました。やる気は少し殺がれましたが、明日も頑張ります。

 

 

 

クリックしてもらうとブログ更新の励みになります(੭ ᐕ)੭

 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ