
チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

【左利きチャレンジ2~4日目】

左利きチャレンジ

こんにちは、ナタ・デ・ココです。

名前が長ったらしいのでココさんにします(突然の命名)

 

左利きチャレンジ、23日に始まって今日は26日。つまり4日目なんですね。

ということなので、3日分を一気に公開します(^^)♂♂

 

そうそう、練習ノートを買いました。100均にて直感で決めてきました。

表 と 裏
f:id:nata-de:20170227025250j:imagef:id:nata-de:20170227025309j:image
長年 彼氏いない組 15番ナタ・デ・ココです!!よろしくお願いします!!

あ、この組は確か30番までいるはずだったのですが、同じクラスを最近見かけないので同じだよという方は良ければ声をかけてくださいね!(^^)♂♂

 

では、3日分を公開!!!

……と思ったのですが、まずは私が左利きチャレンジで何を持って目標達成とするかですよね。

 

私はずばり、「右で書いた字に似るまで」です!

 

さっそく右で書いた字を見てみよう(  ・ω・ )
f:id:nata-de:20170227024658j:image

(あれ、なんか画像ブレてない?)

この字になるまで何日かかるんだろ…………

1ヶ月で修得するのを目標にしてみます。

 

2/24の成果(  ・ω・ )
f:id:nata-de:20170227024940j:image

読めるけども汚い。保育園児だったらこんぐらい書けるような気がしないでもない、、、「今日の言葉」を読むと旧ブログ名、どのサイトで購入しているのか、好きなアニメ、私が食したものなどがばれてしまいますね。読まないでください(^^)♂♂

 

2/25の成果(  ・ω・ )
f:id:nata-de:20170227033649j:image

少しは上手くなった気が……?おっと、何か空白が見受けられますがここはスルーしましょう。

 

2/26の成果(  ・ω・ )
f:id:nata-de:20170227030009j:image

カタカナが劇的に上手くなってない??自分でも見惚れる上手さなんだけど。今日の言葉に「タバコが引き起こす頭痛」っていうのがあるんですけど、バイト先が喫煙OKのお店だから嫌でも副流煙を吸ってしまって、頭痛が起こるんですよね…吸い込んでしまった人にも見てほしい!とか書いてあったから見てみたけど、ぶっちゃけこの記事は参考になりませんでした、、、

 

《 今日の考察 》

やっぱり思うのは、ひらがなよりもカタカナの方が簡単ということ。画数が少ないからだろうか。結局、文字だって右利きにとって上手く書けるようになっていると考えます。

横棒を書く時ってほとんど(というか全部?)左から右に書きますよね、これって右利きにとって書きやすいんだろうなって察します。だから左利きだったら右から左に書いた方が絶対楽だろうな、と。

でも画数とか、書き順って決まってますよね。もちろん早く上手くなる為には書きやすさって重要です。しかし書きやすさ重視で書き順を変えるのはやはり違う気もします。

これは上手くなるまで時間がかかりそうな予感がします。頑張ります!

 

クリックしてもらうとブログ更新の励みになります(੭ ᐕ)੭

 
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ