チャレンジ女子大生のブログ

女子大生がやりたいこと何でもチャレンジするブログです

【ダイエットチャレンジ2日目】避けられない悩みに気づいた

こんにちは、小石です。

 

 

はてなブックマークでのコメントをくださってありがとうございます!コメントがくるとこんなにも嬉しくなりますね(めちゃくちゃ嬉しい)。

 

 

はてブでのコメント返信

 

0日目&1日目:rsk26-blog(りょうへいさん)

コメントありがとうございます!確かにキャベツは噛みごたえ(?)がありそうなので咀嚼回数も増やせばお腹に溜まりそうですよね…!実は1日目の夜ご飯を作る前にコメントを見ていたのでキャベツを食べようとしたら間違えてレタスを買っていました(笑)しかもドレッシングが冷蔵庫にない始末……そして結果的にこうなる。

 

盛り付け上手でしょうか!!!?!もしかしたら懐石料理店でアルバイトをしているのでセンスが磨かれたのかもしれません。なるほど!そうなるとステーキは肉ダイエットに最適なのかもしれませんね…!

 

0日目:nych87(にーちさん)

コメントありがとうございます!まさかサイズが一緒だとは…!にーちさんのブログを見ていると勝手に美人なんだろうな~と思いこんでいるので信じられないです(笑)見違えるほど痩せるために頑張ります!!

 

1日目:sakunosuke28(さくのすけさん)

コメントありがとうございます!私の買った本と話が全然違うじゃないですか!!!コメントでアドバイスを貰うとそっちの方が信憑性が湧くのはどうしてでしょうか…。ということは我慢をせずにそばだったら食べても平気そうですね!朝ごはんとかにしようかな。チーズは低糖質だと本は語っていたのですが脂質の塊なのですね…。糖質はダイエットの敵だと思っていたのですが脂質もそうなんでしょうかやはり。違うソースを研究したいと思います!

 

 

みなさん、コメントありがとうございました。最近はTwitterでもいろんな方とお話しができてすごく楽しいです。私も積極的にいろんな方のブログにコメントしていきたいものだ…

 

 

 

今日のお昼ご飯

豚の生姜焼きを作った!
f:id:nata-de:20170411230402j:image

(ちょっと右に寄ってる…)

今日は大雨で買い物ができなかったのですが、昨日奇跡的に買っていた2割引きの豚肉と余った野菜があったので豚の生姜焼きにしました。

キャベツがあったらもうちょっと見栄えのある写真になったと思うのですが…。残念。

 

生姜は搾り汁と書いてあったのですが、おろし生姜しか冷蔵庫に入っていなかったので少なめにしました。ちなみに生姜の糖質は100g当り1.7gらしいので、10gだったら0.17gですね。少なく感じるけどどうなんだろうか。

 

ほぼ醤油味の味付けになってしまったのですが、生姜は少しでもあると違いますね。野菜も豚肉もすごく美味しかったです!!

 

 

ダイエットをする上で悩みを見つけた

f:id:nata-de:20170411230254j:plain

私が今行っているバイト先、休憩中はみんなと一緒にお菓子を食べるんですね。本来は「ダイエット中なのでいらないです」って言えば済むんだと思うんだけど、その勇気がまずない。そしてバイトのお姉さま方は「今ぐらいがちょうどいい」とか言ってくれるんですよ。そんなん言われたらさらに言いにくいしな~~~~!!!!

 

しかも昼の部と夜の部で休憩があるわけで、多いと週7回は食べることになるんですよ。できるだけ食べてるようで全然食べないようにしてみます…。肉だったら良かったんだけどお菓子ですからね。しかも最近はせんべいを食べることが多いです。やべえ。

 

 

……という個人的過ぎる悩みでした。

 

 

今日の体重

さてさて、今日はどうかな……。

 


f:id:nata-de:20170411230431j:image

 

増えてる~~。0.5kg増えてるよ~~。夜ご飯抜いたのになあ。ダイエットはなかなか上手くいきませんね…。

 

終わりに

分かっているが、いつも分量を見ずに作ってしまう…。今のところ美味しくできているからいいけども。

 

 

 

よろしくなくてもどうぞ!


▽1クリックで応援よろしくお願いします▽

にほんブログ村 大学生日記ブログへ